SSブログ

Zaurusにソフト追加 [Zaurus]

いまさらSL-C860にソフトを追加。通勤のお供だったんですが、会議時の資料閲覧に使えるようにと思い立ち。

qpdf3(1.2)
aBookReader
ZColorAdjust

3200の方にはフォトストレージと言うソフトが標準で付いていて、こっちを運用しようかと当初考えていたのですが、画像が読み込めれば両方使うことも無いかと探して行き着いたaBookReaderをインストールしました。

で、ZColorAdjustを入れたら劇的にきれいに表示できるようになったのでびっくり。

設定は、曲線リセット後、バランスしただけのconfをそのまま使用。これで十分きれいです。ていうかこれを見ると、ザウルスの液晶ってガンマ1.0かそれに近い値なんですね・・・リニアカラーなのか。

aBookReaderの設定は、書籍を読むようではなく、画像閲覧用なので、横幅合せ、しおりの使用をOFF、キャッシュ周りを4MBとかに増量してオンメモリで前後できる枚数を極力増やす方向で。まだ煮詰まって無いですがすでにかなり快適です。

qpdf3はもちろんPDF閲覧用。

さすがに速度は出ませんが、まだまだ使える感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0