SSブログ

nexus7の液晶保護フィルム選定大作戦 [日記]

スマートフォンではASDECのものを使用していますが、新しく買ったnexus7では何が良いか、ということでまたまたいくつか試しました。

結論から言うと「ASDEC買えばOK」です。例によってノングレアでの評価です。

アスデック ノングレア画面フィルム2 NEXUS7

反射防止:○
指紋防止:○

Google Nexus 7用Nexus7 指紋防止エアーレスフィルム(反射防止)

反射防止:△
指紋防止:○

OverLay Magic for Nexus 7

反射防止:×
指紋防止:×

OverLay Magicはそもそもノングレアではないので×というのは不当な評価かもしれませんが、ただ指紋はつきやすいですし、ふき取りもしにくかったので評価としてはやはり低いです。傷修復の本来の性能は未知数ですが。

エレコムのは指紋防止はなかなかでしたが、これを貼っても顔がはっきり写り込んでしまうのでノングレア派としてはマイナス。

結局のところやはりASDECでした、ということに。もう一つレイアウトのも買ってはあるのですが貼る前にASDECにしてしまったのでこれは未知数です。

ただASDECは入手性が悪いんですよね。その点レイアウトのはどこでも売っている感じなので巷の評価を信じるならばこれもいいかもしれません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

小さな製作所

液晶保護フィルムって気泡やホコリがはいってしまうんですよね・・・
うまく張るのにはかなり技術が要りますよね・・・

by 小さな製作所 (2012-12-26 17:47) 

新瀬

>小さな製作所さん

そうですね~。でも昔よりは素材の硬さなのか随分楽に貼れるようになりましたよ。気泡は後から追いだせますし、ほこりが入っちゃったら部分的に持ち上げてセロテープでちょんちょん、と取るのを繰り返すとだいたいきれいに貼れます。

昔最初にザウルスに貼った時が一番大変だった・・・
by 新瀬 (2012-12-28 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。