SSブログ

眠気と地震 [日記]

今までオカルトっぽいなーと自分でも思いつつしかし体感的に異常に眠気があるときに地震が起きること多いなーとは思っていました。

まあ東日本大震災のときは普通に会社に居ましたから必ずというわけでもないのですが。

で、今日はたまたま体調が悪くて家に居たのですが、夕方から異常な眠気を感じて寝てました。というか、抗えずに寝てしまいました。そうしたら夜に大きな地震がっ!

新潟県中越沖地震のときも何故か家で寝ていたし、他のそれほど大きくない地震も寝ているときに起きたことが多かったので、こんなに眠いと地震が来そうだなーと内心思っていたので、本当に来たときは「まじかよ!」とびっくり。

単に寝不足というより、十分寝ていても変なタイミングで急に眠くなるときがあります。なんか、そういうときに結構ありますねー。

ストレスが多くなると睡眠時間が長くなるタイプなので、何らかの無意識かのストレスでも感じ取るんでしょうか。何も起こらないときの方がもちろん多いんですけどね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

NO NAME

その眠気は麻酔を打たれたような、強制感はありませんか?
自然に眠くなるのとは明らかに違う
by NO NAME (2011-05-01 00:24) 

yuki

私も3.11の時数時間前から 普段感じた事のない
すごい眠気がきて でもなんだか気持ち良い眠気でした
そうしたら、すごい揺れて、
地震が来る前に眠くなるのってどうなの?と思うけど
色々調べると 磁場の影響みたいで
同じ人が結構 多いみたいです
この事を特集する掲示板とか作って
数時間前に地震予知できれば良いですね

昔の記事にコメントすみません・・。
by yuki (2015-01-23 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。