SSブログ

VTuber Fes Japan 2023 [日記]

今年のVTuber Fesは面白かった!

箱ライブと違いいろんな人が出るのでやはり普通では見られないユニットでのパフォーマンスを観たいわけですが、これまではあんまり無かった。まあ知らないVTuber発掘という面も大きく実際このFesで初めて知った人とかも多いのですが、面子を割と知っているとやはり代表曲を持ってくるので目新しさというのが割となくなってしまうのですが、昨年のが好評だったのか今回はいろいろユニットがあって楽しめました。

圧巻だったのがHACHIと幸祜のERRORですかね。二人とも知っていたし曲も知っていますがいやすごかった。なんとかここだけでもピックアップで聴けるようにならないものか・・・

あと演出的には他のライブが進化している分ちょっと見劣りしてきたかな。というかもしかして背景書き割りで3Dですらないかも、と思われます。いろいろなところのモデルを動かさなきゃいけない分大変なのだとは思いますが、AR配信カメラとかも導入してほしいですね。予算面とかわかりませんが廃れていかないように魅力は維持してほしいところ。

あ、でも2Dの人が出られるようにしてたのは面白いし良かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

hololive 4th fes. Ou..VESPERBELL ONE-MAN L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。