SSブログ

steinberg UR22CとYAMAHA HPH-MT8 [PC]

PCのサウンド回りを新しくしました。
・steinberg UR22C
・YAMAHA HPH-MT8

元々SC-D70を音源として使っていて不満はなかったのですが物理的にヘッドホン端子にクラックが入ってしまったらしくコネクタ位置を調整しないと正しく音が出なかったりするようになったので一新。

聴くだけなので当初USB-DACを考えていたのですが、オーディオインターフェースもDACとして使えると知って色々あってUR22Cにしました。

そうしたら同じヘッドホンなのに音がずいぶん変わった気がして、そうなると少し良いやつが欲しい…となり色々試聴したりしてたのですがMT8が気になり始めて買ってしまいました。

音の違いは正直よくわからないですが、元々モニター系のヘッドホンだったので違和感は全くないです。音が多いときにちょっとはっきり聞こえるようになったかな?ぐらい。

まあ気のせいぐらいではありますが機材を変えたら音のバランスが悪いと言われていたライブ配信がずいぶん聞きやすくなったりもしたので結構影響はあるのかもしれません。

耳が良いわけではないのでホワイトノイズが乗らず変に歪んでなければ良い物!というレベルですがその観点では間違いなく良いものだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。