SSブログ

HACHI東京・台湾ツアー「Close to heart」 [日記]

HACHIさんは歌声がとても好きで、曲も良いのでめっちゃ聴いています。知ったのはRainy Ploofだったかな。ライブの後ろで流れたPV見てそう言えばあの頃はまだ髪が長かったなぁと。

いや、なんかすごく映像も歌も圧巻でした。確かMidnight Grand Orchestraや龍ヶ崎リンのライブと同じ制作会社だったかな?映像の密度が高く、光の感じがすごくきれいでした。

特にオレンジのライトでの夕方の演出がHACHIさんのスタイルや曲とも相まって良かったです。

曲目としてはこれまでのオリジナル曲をほとんど歌った感じでここまでの集大成といった趣でした。MCの声も落ち着いたトーンで良いんですよ。ただ昔の曲の中の台詞とかからすると昔はもう少し高いトーンだったりしたのでしょうか。若いころ?の声がちょっと気になります。

ただこの映像制作会社、おそらくVRライブの会社でステージライブの会社じゃないのですかね。別室で歌っているのをほかのところでライブビューイングしているような見せ方なのがもったいないかなーと。やはり観客も併せてライブは完成形だと思うので、もうちょっと距離が近くてもいいのではないかと思いました。

配信で見ている分にはそこは関係ないのですが。ま、でも配信でもちょっと映像の我が出すぎている感じはあったかな。箱の大きさ的にもライブハウス的な観客一体のステージが見たかった、という好みの話かもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。