SSブログ

すごい ひどい Googleプレイ [PC]

nexus7が気になって店頭で見たりいじったりはしていたのですが、さすがに人気商品。発売日からあっという間に品切れになってしまいました。

本当は店頭で買いたかったのですが、仕方がないのでGoogle Playで10月9日に発注。この時、「3~5日で発送」となっていたのですぐに来ると思っていました。

ところが、しばらくして見ると「発送は25日の予定」に。・・・ずいぶんと遅いじゃないか。ネットで見るとどうもこれより前には来ない模様。がっかりしましたが人気商品だから仕方がないですね・・・

しかしどうやら自分より後に発注した人たちに次々と品物が届いている様子。どうやら9日~11日に発注した人が後回しにされている模様でした。いったい何が起きたのやら。Googleに問い合わせても定型文が返ってくるだけで理由の説明も原因の調査もなし。ひどい話です。

あまつさえ、後日再発注かけたらその方が早く届きますかね?と聞いてみたら、それも手ですねーと帰ってくる始末。どんな状況なんだ。


ところで、購入時にデビットカードを使用したため、すでに発注時に金額の引き落としはされていました。

ところが、19日になって再び引き落としが発生。これはどういうことかとGoogleウォレットに問い合わせると、Google playに聞いてくれと(笑

社内の組織構造なんざしらんがな。

まあデビットカードでの2重請求は、良く出来てない通販サイトではあることなので月末に返金されるだろうと思っていました。

ところが、29日に3回目の引き落としが発生!

ただこの展開は読めていたので、口座の金額が不足していたのですが、そのままにしておきました。

結果講座金額不足で引き落とし出来ず。さすがに3回目は許容できないうえ、すでにブチ切れていた私はこのまま7日放置して自動キャンセルになるように手配。

nexus7自体はすでに店頭で売っていたので購入してしまいました。


さて、時は流れて12月。

そういえば返金はされたかなと調べてみたらされておらず。
あわてて銀行に問い合わせたら3日で返金されました。やれやれ。

ということで、nexus7通販はとんだGoogleプレイでしたよ、全く。
Googleで配送が必要な品物は買っちゃダメってことですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0