SSブログ

スライディング裸族 CSDRU3とCSDRU3B6G [PC]


センチュリー スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6G

センチュリー スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6G

  • 出版社/メーカー: センチュリー
  • メディア: Personal Computers

外付けUSBケースとしてスライディング裸族が便利なので使用しています。

ところで昨年末、6TBのHDDが安く出ていたので買ってみました。
で、繋いでみたところ認識しない!という事態が発生したわけです。

どうやら使用していたのがCSDRU3という古い型でこれは6TBに対応していなかったようです。
パッケージでは3TB対応、実際上4TBまでは使用できていたのでその上で制限がかかるとは思ってませんでした。

というわけで現行版、CSDRU3B6Gを購入。さっそく繋いでみたところ問題なく認識しました。パッケージにも8TBまで対応と記載されています。

外見上は全く差が無いのですが、ブリッジチップが異なるのでしょう。他にもSATA6G対応、UASP対応など性能が向上しているようです。うちの環境では発揮できなそうですが。

それにしてもHDDの容量制限は色々なトラップがありますね。2TBの上はもうないかと思っていたのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0