SSブログ

2008 F1ドイツGP [F1]

ハミルトン優勝、ピケがなんと2位!、マッサ3位
ハミルトンが逃げ切るパターンと思われましたが中盤で波乱。

グロックがクラッシュしてセーフティーカー導入。この時ハミルトンはピットインせず、後にピット作業を残すことに。

そして、絶妙のタイミングでピットインしたピケがなんと途中リードをすることに。これは驚きました。今シーズンデビューしてからいいとこなんてほとんど無かったのに。

そして不思議なことにルーキーの操るルノーマシンにマッサが追いつけず、もしやこのまま優勝か、と思われましたが、一時6位まで落ちたハミルトンが怒涛のオーバーテイクであっという間に追いついてきて逆転。

これはもうなんというか、速過ぎると思いましたが、まあコバライネンの譲り方があんまりにも下手だったのを除けばとにかくすごかった。コバライネンはもうちょっと昨年最終戦のマッサを見習うべき。あれだと後でハミルトンの優勝にケチがつきかねないし。

あとグロックの救助はちょっとひどかったですね。腰を痛めている風の動きをしているのに歩かせるし。介助は付いていましたけどあの状態なら担架出てきていいはず。なんでそういう体制にならなかったのかは不思議です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0