SSブログ

天地無用Blu-ray BOX [アニメ]


天地無用!魎皇鬼 Blu-ray BOX (初回限定生産)

天地無用!魎皇鬼 Blu-ray BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


ここにきて昔のアニメがバシッとBD-BOXで出るようになって来ました。そして待望の天地無用!も先月発売。もう、知った瞬間に予約を入れましたね。

久しぶりに全話通しで見た挙句、勢いで3期まで見てしまいました。こうなると3期もBD化はして欲しいですが、まあ解像感だけなんですけどね、3期は。

それにしても1期2期はBDになってようやく、本来の映像はこうだったんだなぁと、感動しました。もうずいぶん昔の作品ですが、とてもきれいに収録されています。

DVDには大分慣らされてしまいましたし、制作もデジタル化して圧縮しやすい映像作りになったので最近は気になりませんでしたが、もともとアナログで制作した映像にはやっぱり荷が重い規格だったんだなー、と天地を見ながら思ったり。

そもそもLDでもOPの背景がこんなにきれいに入っていたかどうか覚えていません。多分再生機器側の問題でぼやけていたんだとは思いますけど。

まあしかし、思ったのはオリジナルマスターというのはやはり出来るだけ保存しておいて欲しい、という事ですね。この先も規格は変わっていきますし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0