SSブログ

GA-芸術科アートデザインクラス- [感想]


GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)

GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: きゆづき さとこ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/02/27
  • メディア: コミック

終わってしまいました・・・でもいい最終巻でした!

もやしもんもそうでしたが1年生から2年生に上がるところで終了。あーさんぶちさんの先輩組の卒業で終わりとなりました。

やはり卒業式の後、りぼんをもらう所が一番好きなシーンですね。ちょっと前からおそらくはそうなるのだろうと思っていたものを受け継ぎ、2年生になったところをエピローグとして了。

意外な所の伏線で後輩ちゃんも登場し、ここからは「先輩」としての物語が続いていくのだなぁ、と。そして後輩ちゃんがまた先輩になり、ずっと続いていく、そんな余韻をフルに残したお話でした。

個人的に「あんな空が描けたらいいなぁ」という体験が実際にありまして、それが山口如月の最初と最後になっているのは何となく共感を呼ぶというか、やはりそう思うよねー、うんうん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0