SSブログ

Lavie Tab E TE510/BAL購入 [PC]

CLIDE10の調子が良くないので新しいタブレットを購入しました。
いや調子が悪いというより不満点が増えてきたから、ですかね。

一番の問題点は無線LANが繋がらなくなってきたことです。
起動後なかなか繋がらない事が増えたのに加え、ゲームやってるとしばしば切断されるのでこのストレスはよろしくないと思い踏み切りました。

te510_1.jpg
しばらく物色した結果選んだのがLavie Tab E。

解像度は1920×1200なのでCLIDE10には劣るのですが外部スピーカー不要だし、使いやすい方向が順方向なので回転も不要だし、いざとなったら有線も可能みたい(イーサネットの項目がある)。

とりあえずセットアップ。アップデートがあったのでそれを適用してからホームアプリがちょっと気持ち悪かったのでNOVAに入れ替え。後はいくつかアプリを入れて完了。

買ってから比べて分かったのですがCLIDE10より発色が鮮やかで、Intelじゃないので発熱も少ない模様。買ったばかりなので劣化が無いせいかもしれませんがバッテリーの持ちも良いようです。

■液晶保護シート
残念ながらASDECの専用シートは無いながら、いくつかのメーカーから専用サイズが出ているのでそちらを選択。「OverLay Plus for Android」のアンチグレアタイプを使用しました。


今回のシートはアンチグレアといってもしっかりノングレア処理されており、反射は完全に防げるうえにギラつきもさほどありません。耐久性は分かりませんが今のところ当たりです。

そのほかの周辺機器はすべてCLIDE10から流用。Lavie Tabの方がちょっと小さいです。


FGOを引継ぎしてやってみたところこちらの方が動きが滑らかで動作が良い。コマ落ちが減りました。まあ元々Intel機は動作対象外だし描画周りがエミュレーションで若干遅いのかもしれません。あとワイドなのでこちらの方が大きい画面で出来ます。

電子書籍の閲覧は4:3のほうがしっくりくるのですがこちらでコミックを表示してみても左右に余白が出来るだけで問題なかったので完全移行しました。

予定外の出費でしたが微妙な不満点を解消できる機種だったのでよかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0