SSブログ

LIVA X2導入顛末記 [PC]

PSVRが入手できない腹いせにLIVA X2を買ってみました。
・・・いえ前から欲しかったんですよ。ただ欲しいだけだったので買わなかったんですが、そろそろ終息かな、という時期に一瞬値段が下がったので。

livax2_1.jpg


可愛いでしょう?

LIVA Xではプラスチック感が強く非常におもちゃっぽかったのですがX2はラウンドフォルムと質感が非常によく出来ています。また持った時の重さも大きさに見合うだけあり、本当にギュッと凝縮した感じになっています。

さて、買ったのはベアボーンモデルなのでOSをインストールしなければなりません。LIVAはメモリもストレージも載っているので本当にインストールするだけなのですが、今回はWindows10にしました。

ということでWindows10も購入。初めてUSBメモリ版を買ってみました。Windowsのパッケージも随分かわいくなりましたね。

livax2_2.jpg


早速インストール、と思ったのですがまず接続したモニタに何も映りませんでした。色々試したわけではないのですがDVI変換はうまく行かないようです。とりあえずTVに繋いでBIOS画面は出ました。ということでインストール!

と思ったのですがUSBメモリを認識しません・・・マイクロソフト純正なのに!

別のPCでは認識したので手持ちのUSBメモリを空けて中身をコピー。これをつけて起動したところあっさりインストールが始まりました。

インストール自体は躓くことなく成功。ドライバもすべて自動で入りました。

ということでセットアップ終了。ちなみに処理速度は、遅いです。大体タブレットに入っているAtomとかと同じくらいだと思います。ネットを見るくらいでも結構もっさりしています。

しかしファンレスなので電源ボタンがついている以外動作しているかどうかわからないくらい静かです。結局起動していようが止まっていようが素敵なインテリア、ということですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0