SSブログ

PCを組みました。久々。 [PC]

Windows7機の入れ替え用なのですが今どきFDDやDVDをほぼ使わないのでそれらもなくしてシンプルな構造に。その代わり非常に静かなPCとなりました。

構成をメモ。単体で一番高いのは実はOSだという・・・

ASRock B250M Pro4
Intel Pentium G4560T
Engine 27
crucial CT2K4G4DFS824A
SSD 760p SSDPEKKW256G8XT
Define Mini C
Seasonic SSR-550FM

Define.jpg
CPU世代的には既にちょっと古いものなのですが、M.2が付いたことでシステムドライブを配線なくつけられるようになったので内部の構成は本当にシンプルです。

セットアップも問題なく進んでトラブルといったトラブルは今のところ発生していないのですが、電源ON時に結構パチン、という音がします。動いている間静かなだけにこの音だけが妙に気になりますね。

あとはケースの電源ランプが青色LEDでまぶしいです。
これは調光出来ないものなのだろうか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。